Tornado maker

UZUMAKI CEO blog

年が明けたので引っ越しすることにした

いつから引っ越しを考えてたんだろうか。多分、去年の12月頃からな気がする。

 

子供生まれるまで長いこと四ツ谷に住んでたけど、出産のタイミングで二世帯で住むことにしたので(妻がガッツリ働きたいから)、なんとなく埼玉の川口に引っ越してもう5年ほどになった。

 

特に、取り立てて困ったという訳ではないのだが、強いて理由を言うなら今の広めのマンションが駅から20分かかるので、もうちょっと効率化できるんじゃないかなと思ったから。

 

単純に損得勘定してみた。

 

駅チカのマンションを見つけて(徒歩5分圏内)だと、往復1日30分時間を節約できるし、夫婦で考えると月あたり30時間コスト削減することができる。

 

共働きなんで、それぞれの収入の時間単価を算出したら結構効率悪いことをしていたなあと思い、多少家賃上がっても全然問題ないと気がついた。

 

去年あたりから、家買うか?とか、もっと都内に引っ越すかとか、さらには香港行くか(妻の仕事で)とか、考えていて一長一短あって動けずにいたんだけど、とりあえず、少しでも前に進むという意味では、月あたり30時間のコスト削減のためだけに引っ越すのでいなと思って動いてみた。

 

川口駅チカのタワマン(定義では20階超の住居用建築物をいうからギリ)を賃貸で見つけてそれがかなり掘り出し物だったので、今日即決。今より少し狭いけど、バルコニーが12坪ほどあるから圧迫感ないのでいい感じだ。

 

 

あとは、ちと恥ずかしが、今の賃貸のお風呂にまさかの追い焚き機能なしだったんで浴室暖房完備で追い焚きがついてるあたりはホント嬉しい。

 

今回のタワマンは最上階にパーティールームあるから、仲間のエンジニアとコワーキングのようにモクモク開発会をするのがとても楽しみだ。